森高千里さんライブとプチ同窓会 - コンサートの夜 | nekotowerのブログ 音楽大好き

nekotowerのブログ 音楽大好き

アコースティックギター
スピッツ
ライブレポ
算命学など東洋占星術

土曜日に森高千里さんのコンサートに参加しました!


9月23日にライブツアー「今度はモアベターよ!」@浦安市文化会館に参加したので、1週間あけて再び!


その時のライブレポ下矢印


めっちゃ楽しかった❣️


ライブで歌った曲に「休みの午後」という、友達のことを歌ったのがあって、その曲や他の曲を聴いてたら、森高千里ワールドへ招待してくれた友達を思い出して。


そしたら、次回関東では10月7日に川口でコンサートあるっていうのを聞いて、あの子と10月に会う約束してるけど、チケット取れたら一緒にコンサート行ってみたいな、って思ったのでした。


連絡したら彼女も懐かしい〜、行く行く!ということで、前回に続き公式トレードにエントリー。

またまた当選したので、コロナ禍以来の再会が森高千里さんのコンサートとなり、一緒に行ってきました!


私たちは森高千里さんという共通の好きなアーティストはあっても、それ以上に高校時代からのながーい付き合いなので、そう、スピカの歌詞のように「途切れながらも続くのですー」ということで、コンサートの前にランチしておしゃべり。

懐かしい話よりは近況報告がいろいろで、こっちもけっこう濃い時間でした。


数年ぶりでも昔の友人とは距離感がなくて、とはいえ、会話の内容や素振りから彼女のキャラを思い出したり。その作業も楽しかった。


デザートをパチリ📷✨



小さいアヒルは彼女にあげたんだけど、並べて記念撮影😆

ここお店だよー爆笑

並べちゃおゲラゲラ

そういう子ですグラサン


そしてコンサート。



一緒に聴くと彼女の大好きな歌がいつもと違って聴ける不思議✨


セトリは前回とほぼ?全部?同じで、おなじみの曲や懐かしい曲を20曲くらい。

アンコールも2回登場。


そして森高さんはやっぱりキレイでかわいくてカッコよくて女性らしくてとっても素敵💓 



2時間あまり、森高千里さんはずーっと振り付けありの、歌声も全力投球(がんばって感出さずに)してました飛び出すハート


自然な感じに見せていて、熱い芯がいつも沸々と燃えているのが感じられる、森高千里さんがとっても素敵ですキラキララブラブ


森高千里さんのライブはMCでお客さんとのやりとりがあるのが楽しみの一つ。


「今回、この会場は初めてです」って森高さん。

すかさず会場から「○○ツアーで来たよ!」というツッコミ。

森高さん「いつも先の方ばかり見てて、過去は振り返らないから忘れてました(๑˃̵ᴗ˂̵)」


前回の「この道」ツアーからご当地ものを森高さんが調べてこんなものあります、こんなものいただきました!みたいな話をしてくれてて。


今回もご当地ものをいろいろ紹介してくれるんだけど、客席はほぼ無反応。

「あれー?来る前にインスタとかで調べて来たんだけどなー」

トドメは

「皆さんも来る前にリサーチしてきてくださいね!」

こっちも調べて来るんだっけ?爆笑


他にもMCで滑っちゃったり、歌の決め台詞しくじっちゃったり、そんなところも等身大でかわいかった!


何より森高千里さんは、このやり取りがすごく好きで、毎回楽しんでるのが伝わるし、こっちも楽しくなるし。たぶんガチなファンの皆さんも同じ。


親衛隊のようなファンの皆さんの千里コールと千里愛が今回も熱かった!!🔥


私たちも一緒に歌ったり、声援を送ったりして、めっちゃ盛り上がりました\(^o^)/


そしてコンサート終わって駅前に行ったら、MCで話してたご当地「太郎焼」に並ぶ人がいっぱい!!



スピッツと一緒で推しの地域への経済効果は計り知れないのである😆


また参加したいなー



コンサートの後は、また友人とあれこれおしゃべり。


森高千里さんのコンサート定番曲「コンサートの夜」



涙で歌えなくなった森高千里さんを会場のファンが熱唱して声援を送っている。

熱い絆を感じます。

それはこの時も今も変わらない。


この前のライブでも、アンコールの最後に歌ってくれたけど、卒業式の後のコンサート、というシチュエーションが私と友人の関係とダブって胸熱ラブラブ


卒業式の帰り
みんなで行った
コンサート
今でも 大切な思い出
汗をかいて歌った 
大好きな歌
何もかも忘れて 
夢中で踊ったわ
だけどなぜか淋しくて 
帰りたくなくて
声がかれるまで 
歌い続けた
友達のことや 
これからのことを
心の中で かみしめていた 
あの夜は
北風がまだ冷たくて 
見上げれば
星空が広がっていた 
あの夜は


私と彼女は高校時代、もっとほっこりまったりした感じだった。

教室や登下校の道でおしゃべりしたり、ファストフードでシェイクだけで2、3時間粘っておしゃべりしたり、お小遣いで買えるようなものを買いに行ったり、地味な時間を過ごしていました。

だけど、なんでもない時間がかけがえのない楽しい時間だったなー。


たまに会う関係だけど、彼女も日々真面目に楽しく過ごしてるんだなーと感じて嬉しかった照れラブラブ


ずっと友達でいられるって幸せだなぁ。