昨日、お隣さんに
笹だんごを頂きました☺️

よもぎが濃い❗
あんこが美味しい❗





この春は、
濃い風味のよもぎ餅が食べたくて
いろんな和菓子屋さんで買いました

でも、どれも洗練(?)されすぎたもので…
あまりよもぎの風味を感じませんでした

よもぎの繊維が残っているような、
手作り感満載の
おばあちゃんが作ってくれた(イメージです)
って感じのが食べたい…

どこかでよもぎを摘んできて
手作りするしかないのかな…😔

と残念に思っていたんです…



それが…
頂いた笹だんご、
開けてびっくり❗

よもぎがこんなに濃いんです❗




あんこも甘すぎなくてイイ❗
たーくさん入ってます❗



よもぎの繊維がしっかり入っていて
筋トレ後の疲れも吹っ飛ぶ美味しさでした❤️



ところで


ミミハゲミルミル😺
最近、段ボールに入って遊ぶようになりました


ぴょーんと入って
ぴょーんと出るだけだけど

前にいたねこたちは、
中で転がったり、お昼寝したり

たくさんいたので
順番待ちになるほどでした🤭

ミルミルは
入って出る
出て入る

それだけです(笑)


外を見るのが好きです


ミミハゲの
抗真菌の飲み薬、
お腹の様子をみながら
1日おきで始まりました

今日は2回目の投薬です
今のところ、お腹はゆるくなっていないので
このまま効いて欲しいです