こんにちは。

発熱後2週間以上たっても

まだ喉のイガイガと咳が残っているねこ中です。


発熱した時にクリニックで検査してもらって

インフルエンザもコロナも陰性だったんですが…


実は

その3日後に全く同じ症状になった、こねこ中が

検査したらコロナ陽性だったんですー😱


発熱したばかりだと、検査しても陰性になることがあるそうで…😣


私もこねこ中と同じように

コロナだったのだと思います…



もう、感染期間はとっくに過ぎて、

こねこ中は仕事に復帰しております。

私も元気ですが、咳が残っているので

防音室でのお稽古は、

生徒さんが嫌だろうなーと思って、

今週いっぱいはお休みにさせてもらっています。



周りでもコロナになった方がたくさんいて

症状もさまざまです。


我が家は、

とにかく針で刺されるような激しい喉の痛み…

唾を飲むのも覚悟しないと飲めない💧

痰がからむ咳…

本当につらかったです😣



親友がいろいろ買ってきてくれて

玄関先に届けてくれたり、

ネットスーパーで頼んだりできたので、

買い物では

とくに困ることはありませんでしたが


のど飴って、ものすごい喉の痛みのときは

舐められないことを知りました。




喉の痛みがひどすぎて、
つらいとき
ミルミルに癒やされました。




喉の痛みが幾分よくなってからは、

とにかくお粥や柔らかいパンとかを流し込みました。


すっかり、喉の痛みがとれて

やれやれと思ったら、


味覚と嗅覚が鈍くなってしまいました💧

でも、まったくわからないわけではなく

新米の炊きたてご飯の美味しさはわかります❗

塩味もなんとなくわかる


なので、

新米のごはん🍚と

日頃はあまり食べないお漬物が

楽しみです。


ありがたいーーー❤️



今夜、コーンスープを飲んでみたけれど

よくわからず…


グレープキャンディを舐めてみたら

なんとなく甘いかもという感じ。


どうも、甘みと酸味がとくに疎くなったみたいです。


これがアフターコロナっていうやつか…😣


ちなみに、こねこ中は

手足に蕁麻疹が出ました。

皮膚科でアフターコロナと言われたそうです。



これを機会に、甘いものを食べないようにしたら

痩せるかなー。(前向き(笑))


でも、これはどうかしら?なんて

いろいろ試してしまうので

痩せないんですよ😅


友だちにもらったヨックモック、

うーんなんか味がないなあ…カリカリカリカリ


チョコモナカジャンボ、

あれー、なんかいつもよりおいしくないなあ…


なーんて言いながら食べてしまう😅



いかんいかん。


みなさまもお気をつけくださいね。