昨日、生理が始まりました。


養生生活をしていて

基礎体温が整ってきていたのですが


前周期の排卵の時期に

体温が上がらず低温のままで

そして

生理の当日ではなく前日に

ガクンと体温が下がりました



なんか、うーん、

形だけ見ると

割と整ってきているけど、


惜しいね!


って感じね。




前周期の方がまだ形もよかったか。




そして、

昨日の朝から生理が始まったんですが

その血を見て、

いつもと違うことに気付きます



※私は布ナプキンを使っているので

あまりナプキンに血が付きません。

経血コントロールをするからです。

つまり、膣に血を溜めてトイレで流します。



布ナプキンの洗濯も楽なものですよ指差し



そんな経血を、トイレで観察するのですが



養生生活を始めてから

経血の色がとても鮮やかな赤だったのに


この二日間の経血は、

今までのような鮮血ではなかったびっくり


すこし、渋い色をしていたのです。



この1ヶ月での反省点はこちら。



・ 夜更かしが多かった

・ 体を疲れさせた(お出かけ多かった)

・ コーヒーをたくさん飲んだ

・ お風呂に入らずシャワーの日が多かった

・ お酒を飲むことが何回かあった




先月は髪をオシャレにして心が開放的になり

新しいヘアスタイルに合う服を探したり


オットとお酒を飲みながら話をしたりと


羽目を外しました。



ま、一周期くらいいいでしょう、

羽目を外しても。



そうすることが大事な時もあります。



でも、

渋い色の血を見て


身体には可哀想なことしちゃったな


と思ったのでした。



私の身体はとっても素直ラブラブ



夜更かしやお酒はイヤだよ、



と教えてくれたのかもね


ゴメンゴメン、身体大事にするね




これから夏になり暑くなるけど

お風呂に入って体冷やさないように

気をつけますにっこり


食べ物も、夏野菜ばかり食べないように

気をつけないとですね

(飲み水の温度は元々常温派にっこり