昨年9月に夫婦で話し合い、

不妊治療はお休みすることにしました。



そして


養生生活を始めます。



「早寝をしたいから協力してほしい」

と話すと、理解を示してくれたオット。






「21時に寝たいから、

その時間からはこの部屋真っ暗にするね」

と。



『この部屋』というのは

リビングのことなんです。



うちは狭いアパートで。



少し広めのリビングにベッドを置いています。



小さい部屋がもう一つありますが、

ほとんど物置部屋みたいな感じです。



オットは21時から、

その物置部屋のような部屋で

過ごしてくれました悲しい






しかし、



シーちゃん先生のブログを読み進めていくと


「21時寝で

効果が出なければ20時、

それでもダメなら19:30」


と書いてあり。




41歳(当時)の私、

そんな段階的に試していくのでいいのか?

と思いました。



だって、21時寝を始めて2ヶ月くらいして

効果ないから20時寝、って

そんな悠長なことしてる余裕ないよアセアセ




ということで、

「21時に寝るね」といって3日くらいで

「やっぱり19時半に寝るわ」と変更。



最初、「今日19時半に寝る」

という意味だと思っていたオット、

「え? え、これからずっと19時半?滝汗

と驚いてました



オットが20時とかに帰宅すると


家はもう真っ暗で


玄関からオットは、そろりそろりと

家に入らなくてはいけなくて



本当にオットには不便をかけています




ごめんね〜、でもありがとうね!




でも私、

本当にこれ、最後の手段だと思ってるんです。

体が整わないのに不妊治療しても、

手応えも何もない。運頼み?




よく「体を整える」とは聞くけど、


自分では

整っていると思ってたんだもの、本気で。


でも体外受精の結果は撃沈



何がダメなの?

と、本当に沼状態悲しいもやもや





そんな時、シーちゃんブログで

養生生活で体を整えるというのを読んで。


整え方が分かったなら、実践するしかないよね。



『希望の光』を見つけた感じでしたキラキラ





それから半年経って現在。


つい最近、オットに

「19時半に寝るのっていつまでやんの?」

と聞かれました。


「妊娠するまで」

と答えると、


「そっか真顔と返答。




マジごめんねーほんとに‼️泣き笑い








早寝だけでなく、自律神経も整えて

基礎体温をキレイにしましょうピンクハート