移植前後に気をつけたことをお話しますニコニコ



① 運転する道を選ぶ


移植の後、車で家に帰ったんですが


移植周期に入る前くらいから私は

通院する際の道の道路状況を

入念にチェックしていました。



移植後のお腹に、振動をなるべく与えたく

なかったんです。



道路がボコボコしていたり

ガタンとなる段差などがないか、



いくつかある経路で、

どの道が一番なだらかに運転できるかを

調べたのです。


調べたと言っても、複数の経路を運転しながら

道路のデコボコを感じながら

「あっちの道のほうがよさそう車

とかっていう程度だけど。



高速道路も、本線(?)より

追い越しの車線の方がデコボコ少ないな


とかね。




移植後はスピードを出さず、

なるべくなだらかと思われる経路で

帰ったんですが


それでも、普段のリラックス状態で

運転中に感覚を研ぎ澄ますのと

移植後の緊張状態で感覚を研ぎ澄ますのでは

感じ方が遥かに違ったびっくり


前は大丈夫と思っていた道も、

移植後だとガッタガタに感じられたのです。


それくらい、敏感になっちゃったんでしょうね



ま、そんなわけで

なるべく衝撃を与えないように

ノロノロと帰りました車ダッシュ



②  前々日から作り置きを

 たくさん用意する


『移植後はお姫様生活』


って言いますよね指差し


移植日の夜から、料理しなくて済むように

たくさん作っておきました



③  楽しいDVDを用意しておく


お姫様生活のために、

家であまり動かず過ごすため

DVDを用意しました。


釣りバカ日誌借りてきて、大笑い泣き笑い


ゲラゲラ笑いすぎて腹筋使ったかも真顔


もう少しマイルドな方が

移植後にはよかったかもしれない…




ちなみに、撮り溜めていた『相棒』は

全部消しました。

『命を宿す』という時に

殺人モノはちょっと控えておこうと

思ったものでして。



以上、移植後に気をつけたことでした



移植周期も

もちろん飲んでました、たんぽぽ茶



温灸器も大活躍ニコニコ