2023年 夏

オットが入院している間に生理が来まして。



そう。


移植周期に突入です。


トイレに行って血がポタリと落ちたのを見て、

速攻、クリニックに行った私(D1)

(予約無しだったから待ち時間長かった)



だって、明日は手術日で病院、

明後日は面会で病院。



となると、今日しか行く日無いっしょ!


というわけで慌ただしく毎日遠出してました。


ハードな1週間でしたチーン





さて、クリニックで出された指示は


・ D2(生理2日目)〜D14

 エストラーナテープ3枚貼りを1日おきに


・D4〜D14

 寝る前にラクトフローラ

 ラクトフローラ…膣に入れるサプリ



次の受診日はD15で、その時に

『受精卵凍結保存の同意書』

『凍結受精卵融解同意書』

を持ってくるように言われました。




そしてD15の受診日。


採血→ ホルモン値は問題なし

内診→ 内膜の厚み問題なし


ということで、

移植日決定!(D20)




D16からの薬は

・ エストラーナテープ…今まで通り継続

・ 朝晩 ルテウム(膣坐薬)

・ 朝昼晩 デュファストン(毎食後)




移植周期は、膣サプリや膣坐薬を入れるので、

時間が経って流れ出てくる薬剤を

受け止めるのに

なにせおりものシートが役に立ちました!


布ナプキン(布のおりものシート)で

膣剤の流れ出るのを受け止めるの、

イヤですからね…




それにしても!



エストラーナテープ、かっゆ!



剥がれたらこわいし、なるべく服の上から

撫でるようにしていましたが

かゆすぎる!



前に貼ってたところとなるべく被らないようにしてたけど、それでもかゆい。

みんなこんなの耐えてるんですか?



かゆくならない裏技とか知ってる方いたら

教えて欲しいネガティブ



おへその下にエストラーナテープのあとが

残ってしまい、

こんなタイミングでもし家族や友人から


「温泉にでも行こうよ」


なんてお誘いがあったら

絶対ヤだわぁ真顔

と思った私でした


(半年経った今は消えてます)