電話での受精確認は

11個中10個が成熟卵、

その10個のうち9個が受精しました拍手



その後、

9個の受精卵は胚盤胞を目指しました。




採卵の1週間後、診察に行き

凍結結果を確認!




胚盤胞で凍結できたものは、


2個‼️



9個中、2個❗️


2個も…‼️




前回の採卵が全滅(凍結卵ゼロ)だったので

この時は変な自信などなく、

(前回は根拠なく自信があった)



本当に祈るような気持ちで

診察室に入ったのです。




2個… よかったぁ赤ちゃんぴえん





2個の胚盤胞は、


6日目 3AB

5日目 3BC


でした。




他の7つの受精卵は、早くに成長が止まる

ものもあったけど、

惜しいところまでいったものや

胚盤胞になりそうな感じだけど成長が

遅すぎたり、というものでした。



前回は4分割までしかいかなかったので、

7個ダメになっちゃったとはいえ前回よりも

良い結果だったと言えると思いますニコニコキラキラ




ひとあんしんですぅ花






ところが…






卵巣の腫れがないかエコーで確認したところ


またしても!


ポリープらしき存在が…凝視



マサト(医師)から、

「着床するかどうかは、80%が胚の質による。

残り20%は子宮の環境です。

胚盤胞2つを獲得するのに長い道のりが

あったので、移植は万全の状態で臨んだ方が

良いでしょう」

と言われました。



というわけで、

次に生理が来たら、子宮鏡検査です無気力