サプリメントに対する考え方として
①  ダウンレギュレーション
②  依存しない

という2点を挙げました。



今日はちょっと、
バイオリンクというサプリのお話を。




クロレラを主成分としていて添加物なし。

粘膜を丈夫にしたり、解毒を促してくれます。


栄養素とミネラルを、バランスよく満遍なく

摂ることができます。





ファスティングで失敗して痔になってしまった際に、ステロイド軟膏を処方されたんですが

ステロイドを使いたくないなと思って

漢方薬局に相談したらお勧めされた物です。



痔の対処というだけでなく、

私が妊活中だということを知った上で。

(余談ですが、痔は、肝臓が疲れていることと血流と粘膜の問題、と説明を受けました。漢方薬局の説明は、肛門科よりも断然勉強になった。肛門科は「外痔核です」という診断を下しステロイドを処方するだけでした)



粘膜を丈夫にするので、

子宮内膜を育てるのにも役に立つとのこと。



私は元々、内膜が薄くはないので

その点に関してはバイオリンクがなくても

大丈夫だったかもしれませんが、


バイオリンク飲むようになったら、

おりものの量が増えたんですおねがいハート



バイオリンクすげー!拍手


おりものの量を増やしたい、

内膜を厚くしたい、


という方は使ったらいいかもしれません。

栄養満点だし、解毒作用もあるし。



これはサプリですが、数あるサプリの中で
私がコレを選んでいる理由は、

単一の栄養素ではなく
『バランスを保てる』という点と、
内海聡医師が言うように
「葉っぱすり潰しただけの粒」みたいな
『抽出物』『精製物』よりは
わりと『食品』寄りなものだから。



ただね、

バイオリンク飲んだら
おりものは増えたんですけども、

そのあと一度バイオリンクやめて
昨年9月から早寝を始めたら、
おりもの、増えたんです!びっくり

のびおりって、
こんなに伸びるの?

というのを、
早寝して初めて実感したんです。


だからほら、
サプリに頼るよりもまず、自力でできることを一生懸命する方がいいのよおいで



41歳で、もう性欲も減ってきていて
枯れてきた〜チーンもみじと思っていた私が、
なんと、のびおりですよ!




早寝に勝るものは無いんじゃないかしら真顔



やっぱり、
一番のサプリは
『成長ホルモン』かもね


※早寝で栄養素が満ちることはありませんが、

粘膜、疲労、免疫、などの問題はまずは早寝を試してみるのがいいかもしれませんニコニコ