2022年

初診日から1ヶ月。



人工授精をしました。


あんなにもあんなにも

自然妊娠一択だった私が、

あれよあれよと人工授精です



精液検査はそれまでに2回しましたが、

2回目もやはり思わしくない結果でした



人工授精の日の精子は

今までで一番よかった拍手

運動率が54%でした



選りすぐりの元気な精子たちに調整したら

運動率は68%に。


それでも妊娠しなかったら、

ポリープの存在を疑い

子宮鏡検査をしましょう、とのこと




前回のホルモン検査の結果も出ました。


・ 副腎ホルモンが少し低めだけど様子見。

・ 排卵障害 無さそう

・ 性感染症 全て陰性

・ 甲状腺ホルモン 問題なし

・ フェリチン  34.5



飛び抜けて異常がある感じはなさそうで

安心できました

(フェリチンはもう少しあったほうがいい)





さて、初の人工授精を終えた私は


新しいことに挑戦し


妊娠の可能性が今までよりグンと上がるので


期待もMAX‼️




人工授精の何日か後に、友人に誘われて

おうちにお邪魔しました


この友人の師匠のようなお方が

来ているということで。


その方、

スピリチュアルだとかそういう言葉で

形容するには軽過ぎてしまうのだけど


色々と、見えてしまう方。





私は例の如く、


この方は全て分かっている。

ベイビーが宿るね、なんて

言われちゃうのかも



とニヤニヤしながら友人の家に

行ったんですが



そのお方は何も言ってこず。




あれぇ?



おかしいな、なんでかな







… 真顔



何もおかしいことはありません。

妊娠してなかったのですから。


バッチリ、生理来ました泣き笑い