前回の続きです。


お菓子食べない人にお菓子選ぶんだもの。

「喜んでくれるといいな」

なんて気持ち、あんまりないよね?



そもそも『私ら夫婦にお土産』ではなく
『弟にお土産』『息子にお土産』
というつもりなのかもね指差し
だったらそれでいいけど


でもね、


オットは

『お菓子食べない宣言』

してるわけではないから

あれば食べるんですが、あまり

お菓子好きなわけではないって人です。



だったら、



好きじゃないものより


「珍味」とか「ご当地ビール」とか

好きそうな物選んでくれればいいのに泣き笑い




いや、分かってます!


分かってますよ!




「お土産もらっておいて文句言うな」

という意見。


「分かってます。だけど…  」 


ってところなんですよね。もやもやもやもやもやもや



だってさ、禁煙してる人に

タバコあげたりしないじゃんもやもや

そういうアレだよ…



実際、もらって1週間経つけど

私が「これ食べー」と出してあげないと

お菓子の存在忘れてるようで

全く食べてません。

オットのお菓子への熱量はそんなもん




さて


私がなぜお菓子を食べないか。



大きい理由は

①  砂糖

②  トランス脂肪酸

を摂りたくないから。

食品添加物もですが、まぁ微々たる物。

それより①②が、妊活には大敵です!


妊活してる人なら

言われた事ある人多いと思います。


砂糖を避ける

砂糖は細胞を糖化させます(老化)

つまり、卵子が老化する事!

そして、砂糖は血糖値の乱高下を起こします

それがあらゆる病気のもとなんです



トランス脂肪酸を避ける

悪い油の代表格ですね。

ホルモンの材料は油です。

良質な油を摂取する事で

良質なホルモンを作ることができます。


逆に悪い油を摂ることは、

悪いホルモンを作り出すことになります。





私は、妊娠したいのです。

それも、妊娠がゴールではなく

無事出産しなくてはなりません。


41歳です!ハードル高いんです!


妊娠前の今の食生活が、

出産後の赤ちゃんの栄養状態を決めると

思っています。



変な義理は捨てて

赤ちゃんのための行動を

取れせてもらおうと思いますニコニコ