妊娠してると思ったらしてなくて、赤ちゃんが欲しいと自覚し婦人体温計を買ったあとすぐ

友人に誘われて、あるセミナーに参加したときのことです。


※セミナーといっても怪しいものではありませんニコニコ

身体の不調は身体の歪みから来る、というオステオパシー的なものです。それを家でも自分でできるように教えてくれる、セルフ整体のセミナーでした。



実践の時間と先生の話を聞く時間があるのですが、その日の先生の話に



お母さんのお腹の中にいる赤ちゃんは、お腹の中で進化の歴史をたどります、十月十日で。

それは、一日で一千万年分の進化です。



だから赤ちゃんの一日は、一千万年。



お母さんは一日一日を大事に過ごさなくてはいけません




という話がありました


すごく貴重な時間でした


参加者20人ほどに向けてのお話でしたが、

これから赤ちゃんを、と意気込んでいた私は

「なんてタイムリーキラキラ」と思うと同時に、

(セミナーに申し込む時に妊娠を希望している旨を書いたからかもしれませんが…)

妊娠する前の心構えを聞いたようで

身が引き締まる思いでした。



実践に於いても


今までしたことのない身体の動きを体験し、

身体の持つ力ってすごい!


と感動したのです。




しかし、セミナー中に

先生からこんなことを言われます真顔




続きます