最近極力ストレスを避けようとして人付き合いをどんどんしなくなってきました真顔

なんか
特に避けているもの

①すぐに妊娠した友達
最も軽いノリで子供まだ?
っと、不意を突かれて聞かれるのでドキっとする💧
そしてとっさに返す言葉に強がりが入ってると思われないかとか、色々後から気にして落ち込むから苦手ですショボーン
会う予定もないのに、返答の仕方を考えてることもあるくらいです…


②妊活中のリア友
分かり合えることもいっぱいあるんだけど、一緒に頑張ろうね!とは決して言えないショボーン
先に妊娠したい。って、私は思ってしまうから相手も思ってるんじゃないかと思って…
早く欲しいよね!!と、ここまでしか言わない。
そして妊娠報告が怖いから連絡が減る💦


③主人の友達のご懐妊の話
友達の妊娠なら心の整理さえすればおめでとう㊗️って本心で言える。
その心の整理が辛いんだけど、無視するわけにはいかないでしょ。でも結果的に穏やかになれるから良いのです。
がしかし、他人の妊娠にわざわざ心の整理をする必要もなく、ただただイラっとするだけだから聞きたくないニヒヒ
んでもってSNS上の人とは違う、リアルなのに私の知らない人の事で微妙な距離感がまだイヤよ。


他にも色々あるけど、なるほどこーやって不妊様となってくのか…とちょっと思った。

でも普通の心理じゃない?誰かに迷惑かけてない程度ならいいや。
無い物ねだりで羨ましいだけですよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今週期絶対妊娠したい!
絶対妊娠する!!
なぜなら
次の周期にはもう歳を一つとっているからね。
そしてもし今週期妊娠したら、出産予定日は主人の誕生日ラブラブ←ネット上の計算ですが

出来る限りのことをやり尽くしたいと思います。