■初めましての方へ
女性のキャリアを全力サポート爆  笑
「なりたい自分になる」照れ
サイトウユキコです。
元新聞記者・編集者です。
詳しい自己紹介は プロフィール🔗 をご覧ください。

 

 

西洋占星術で女性は金星♀、男性は火星♂

 

……と思っていました。

 

でもそれだけじゃなかった。

 

そして、私はやっぱり「女性性」がカギなんだなと改めて思いました。

 

Astrodienst(https://www.astro.com/horoscopes/ja

 

 

私のホロスコープには「幸運の大三角形」グランドトラインがあります。

 

詳しくはこちら↓で書きました。

 

 

 

ホロスコープ鑑定していただいたとき、「水のグランドトラインがあるので、基本的に水の人ですね」と言われました。

 

水のグループ(蟹座♋、蠍座♏、魚座♓)のキーワードは感情、心、情緒、感受性。

 

情感や雰囲気を大切にするタイプとされています。

 

せっかくのグランドトラインを活かしていくためには、このへんの要素を磨いていくことが必要なんですね。

 

私は仕事でもプライベートでも、ずっと「感情的になってはいけない」と思って生きてきた気がします。

 

「いつも冷静」ってよく言われましたあせる

 

これからは感情を磨いていこうラブラブ

 

 

ちなみに12星座を二つに区分した「ポラリティ」で、水のグループは、土のグループ(牡牛座♉、乙女座♍、山羊座♑)とともに「女性宮」。

火のグループ(牡羊座♈、獅子座♌、射手座♐)、風のグループ(双子座♊、天秤座♎、水瓶座♒)が「男性宮」と分類されています。

 

 

 

 

惑星も金星♀だけが女性性、火星♂だけが男性性を表しているわけではなく、10個の天体それぞれ男性、女性、中性の分類があります。

 

でも調べてみると諸説あり……。

 

金星♀と海王星♆は女性。

火星♂と天王星♅は男性。

……は間違いなさそうです。

 

私の金星と海王星はグランドトラインを形成していて、水のグループにいます。

 

幸運の大三角形は、これでもかと言わんばかりに女性性を示しているんですね。

 

昨春からコーチングの継続セッションを受けましたが、いつも課題として「女性性を開花させる」「感情を開放する」と言われ続けていました笑い泣きあせる

 

やっぱりカギは女性性……。

 

特に海王星♆は心の世界や無意識を表しているので、今後キャリアコンサルタント(カウンセラー)として活動していくのは良い方向と言えそうです。

 

金星♀は「愛と美」なので……こっちの方が課題としては大きいかもあせるあせる

 

 

 

 

一方、私の火星と天王星は、どちらも乙女座♍にいて、ほぼ10ハウス。

 

10ハウスは「仕事」です。

 

男性性を全力で仕事に投入してきたのね。

 

でももう退職したし、今後は女性性を意識して幸運をつかみたいと思っています。

 

 

  ♪ ♫ ♬ ♩

 

【プレスリリースの書き方講座】

オンライン開催

詳細はこちら🔗(ストアカ)

 

 

【ビジネス文書の書き方講座】

オンライン開催

詳細はこちら🔗 (ストアカ)

 

 

★ストアカ未登録の方ご招待★

初受講後に500ptもらえます

こちら🔗から登録してください

 

 

【コーチング3時間体験セッション】

女性の欲張り人生をプロデュース

*対面・オンラインどちらもOK

*3000円で承っております

ご連絡は↓公式LINE↓から

友だち追加

(ID検索 @390iytae)

*体験セッションご希望の方は、登録後に「3時間体験セッション」と送信してください。折り返しご連絡します

 

✉︎メッセージはこちらからどうぞ✉︎