池で見つけた卵を飼育ケースで育てた

 

良かったよ・・・孵ったのは魚だった

 

なんかとんでもないものが生まれるかと思った

 

でも、小さいうちは違いがわからない

 

結構いたはずなのに今は3匹になってしまった

 

よし、それぞれの〇生を送らせよう

 

 

image

 

これは、どうもフナっぽい

 

と言うことは金魚の子だろうな

 

 

image

 

 

こっちはメダカだね

 

よし、金魚の子は池に入れて

 

メダカの子はエビの水槽に入れよう

 

残りの餌をエビや貝が食べる・・・はず

 

で、池を見たら

 

ああ・・・汚い

 

どよ~~んとした水に気分もどよ~~ん

 

前回の掃除から二か月経ち

 

水は緑に濁って金魚も見えない

 

朝から池掃除してしまった

 

 

image

 

なんと・・・メダカは二匹に減っていた

 

もっといると思って餌も多めにやってた

 

余計に水が汚くなって

 

棲めなくなってしまったかもしれない

 

いつも餌をやりすぎるんだよね

 

少な目!!が基本ですよね

 

メダカとメダカの子、合わせても4匹

 

エビと暮らしてもらおう

 

 

image

 

 

エビちゃんが見てる

 

「なんかきたぜーー」

 

 

image

 

 

みんな並んでメダカを見てる

 

共存してくれよな

 

もう暑くて働けない・・・(´;ω;`)ウッ…