キキョウの群れ咲く風景を求めて

 

毎年涙ぐましい努力をしている

 

と、勝手に思っている

 

他人の評価は知らない

 

自己満足の世界だ

 

自然相手ってのは手強いよ

 

単に僕が下手なのかもしれないって

 

すこ~~し思えてきた

 

現在は畑に1株咲き

 

庭には6株が咲いている

 

 

image

 

 

今年はせっせと種蒔きに励んだ

 

失敗はある( ノД`)シクシク…

 

松葉ボタンの種が小さすぎて見えず

 

キキョウの種と一緒になってしまった

 

その種を蒔いたら先に芽を出したのは松葉ボタン

 

松葉ボタンもきれいだがそんなにいらない

 

松葉ボタンを間引いたらキキョウが出ていた

 

そして・・・・

 

未だに共存してるのいる

 

今朝見たら松葉ボタンの白い花が咲いていた

 

 

image

 

image

 

 

さらに

 

先に種蒔きした方は育ってる

 

 

image

 

 

image

 

 

咲き終わったキキョウを切って挿し芽してる

 

そうすると残った株が秋にまた咲くのだ

 

しかし、もう植える場所がない

 

さすがに限界・・・

 

さて、この中で何株冬越しできるかな