そろそろ梅雨明けかなと思える暑さ

 

それでも運動しなきゃ

 

歩き始めた時の足の重さに驚く

 

まるで錘でもつけてるようだ

 

サボリすぎなのかな

 

もっと動かなきゃいけないと思いながら

 

晴れれば暑すぎて歩けない

 

雨だから歩けない

 

言い訳ばかり思いつく

 

それでいいわけじゃないが・・・・

 

 

image

 

 

歩道の横にはベンチがある

 

疲れた足を休めるのにちょうどいい

 

おや?

 

何か黄色いものがある

 

なんだろう

 

 

image

 

 

ベンチの木材はだいぶ傷んでるな

 

なんと、キノコが生えてる

 

ツノマタタケらしい

 

食べられないこともないらしいが

 

 

image

 

 

美味しくはないらしい・・・

 

うまかったら競って採って食べる

 

キノコ好きを僕は知っている

 

きっと今年もキノコ狩りにいくのだろう

 

翌日みるともうしおれていた

 

旬は短いようだ