この花の名前を忘れた時は

 

藪の内臓なんだっけ?

 

頭の中で何度も考える

 

ええと・・・ジンゾウ・・・・シンゾウ

 

ああ、カンゾウかと思い当たる

 

 

image

 

 

カタカナ名は覚えにくいんだ

 

不動産会社にタケ〇と言う人がいて

 

どうしても名前を忘れてしまうので

 

タケ〇漢方便秘薬と覚えたらもう忘れない

 

僕の頭の中は・・・ヤバイ?

 

 

この花をアプリで見ると

 

ワスレナグサと出る

 

なんでだよーーと思ったが

 

ワスレナグサ属だって言うからいいのかな

 

公園の隅にひっそりと咲いている

 

この花にアブラムシがいるのが気になる

 

アブラムシに効くスプレーを

 

持ってこようと思っていつも忘れる

 

虫よけスプレーじゃだめだよね

 

花を見てちょっと残念な気持ちに・・

 

どこかに天敵のテントウムシがいないか

 

探してみてもいない

 

いたらとっくに食べてるだろう

 

庭では見かけるんだが

 

今度見つけたら拉致だな

 

いや、お越しいただこう

 

 

image