あまりの暑さにファンつきのベスト買ってしまった

 

なんか良い感じよ~

 

10時半過ぎても頑張れたよ

 

調子に乗って今朝は池の掃除をしてしまった

 

なんか疲れが違うきがするのは気のせい?

 

ちょーー暑がりだからな

 

昨日のこと、畑に行くとうちの駐車場の入り口に

 

トラックが止まってる

 

他にも止める場所があるのに・・・

 

なんでわざわざうちの入り口に止めるんだ

 

「なんだこりゃ、ふざけんじゃねえぞ」

 

怒鳴りつけてしまったよ

 

僕の忍耐にも限度ってものがある

 

「今日は軽トラ置いて帰るから、もうトラックだせねーぞ」

 

職人が謝りにきたからいいか

 

 

image

 

ちょっと遅いが地這いのきゅうりの芽が出た

 

畑の用意しなきゃ~

 

暑い中をやったわけだ

 

 

image

 

 

さて、収穫でもして帰るかと見て回ると

 

あちゃー

 

かぼちゃが大変なことになってる

 

 

image

 

 

葉っぱが全部真っ白だ。絶賛病気中

 

うどん粉病かな?

 

きゅうりの葉はベと病みたい

 

かつてない病気の数々

 

きっと僕の農業力を試されてる

 

と、思うことにして消毒に励んだ

 

あってよかった薬剤・・・

 

全部消毒するのに6リットルいったよ

 

葉が多すぎ・・・・広がりすぎ

 

しかし、この畑は耕作に向いてないのかもしれない

 

今には住宅地だな

 

 

image

 

 

去年の種から芽を出したマリーゴールド

 

きれいに咲いています

 

ナスは微妙・・・・

 

病気なのか暑すぎるのか

 

オクラが採れだしました