家で計る朝晩の血圧は低い

 

72~115くらいだったりする

 

体重が増えていると血圧も上がってるな

 

それが医者に行くと高いのだ

 

83~143・・・・高い!

 

(昨日は医者で79~132だった)

 

日中の血圧が高いのか

 

医者に行くと高くなるのか

 

うちの血圧計が低めに出るのか

 

さて、困ったぞ

 

医者は問題なしってスルーするんだけどね

 

 

image

 

 

家の血圧計はかなり古いな

 

いっそ新しいのに買い替えてみるか

 

そこで近くのドラッグストアに行ってみた

 

ちょうど15%匹の券があったから

 

薬剤師に相談する~

 

「どう違うのでしょう?」

 

「うーーーん」困ってるな

 

薬じゃないから知らねえよと思ってるかな

 

「使ってみましょう」

 

と、言う提案にのってみた

 

ブーーーーン

 

出ました・・・・

 

って神のお告げかよ

 

90~130

 

「ちょうどいいですね」

 

「え!下が90もありますが?」

 

「上が130なのでいいと思います」

 

そういうもんなのか

 

違いはメモリーがあるかどうかとかその程度だ

 

血圧の朝晩の記録は20年以上つけている

 

その日の天気に体重など主な出来事も

 

去年いつ種蒔いたとか

 

あまり古いのは捨ててるけどね

 

 

image

 

 

どっちを使ったらいいのか

 

きなこに嗅ぎ分けてもらった

 

 

image

 

 

やっぱり新しいのがいいらしい

 

しばらくこの血圧計を使いましょう

 

血圧計ってますか?