猫のおば様たちに人気の猫がいる

 

最近来るようになったキジトラだ

 

やっぱりオスだから・・・・?

 

「しまじろう」と言う名前をもらったようだ

 

夕方散歩に出ようとして

 

その前に庭に行こうと思って駐車場の方に行くと

 

(玄関は西で庭に出るにはぐるっと家の北側から

 

東側へ、そして南の庭に回る必要がある)

 

おや、駐車場を猫が歩いている

 

キジトラだ

 

たまに家の周りで見かけることがある

 

お~い!声を掛けてみたが

 

全く無視された

 

 

image

 

 

フェンスの隙間から行ってしまった

 

ま、庭に出て花の様子を見てから散歩に

 

ありゃ、道の前を猫が歩いてる

 

どこに行くんだ

 

あ~団地に入っていくな

 

そうか、しまじろうってこの猫か

 

たまに山の中も歩いているのを見る

 

テリトリー広いな

 

パトロール中に飯を食べてくようだ

 

 

image

 

 

ついで食い・・・・

 

いい場所見つけたな

 

お前は人気者になってるぞ

 

ハッと気づいた!

 

先日の夜、子猫が来たときに

 

塀の上から見ていたのはこの猫だ

 

母猫じゃなかった

 

顔に見覚えがある

 

それじゃ、あの子猫はどうしたろう

 

母猫と会えたんだろうか

 

夜中にも鳴いてたと言うことは・・・

 

 

image

 

 

しまじろうは今日もパトロールに

 

街を練り歩く