激しかった雨がようやく止んだ夜のこと

 

玄関前がやかましいな

 

猫の鳴き声のようだ

 

人の家の前でケンカ~

 

いい度胸してるじゃないか

 

2~3発けりでもいれてやろうかと

 

(実際には自分がバランスを失って倒れるかも)

 

ドアを開けて外に出ると

 

あれ?誰もいない

 

 

image

 

(暗くて写真が撮れないので、きなこ画像を拝借)

 

(おやつ増やしてよね・・・きなこ談)

 

 

お、ブロック塀の上にキジトラが座ってる

 

鳴いたのはお前か?

 

腹減りかな

 

ご飯を持ってでると居なくなっていた

 

代わりにいたのは子猫だ

 

ニャーニャーニャーよく鳴くわ

 

 

image

(ストレッチの邪魔をする猫たち)

 

 

庭に獣が入りにくいように網を張ってある

 

その辺りで出られなくなってる

 

見ればサバトラの子猫

 

生後2~3か月といったところか

 

さっき居たキジトラがお母さんかもしれない

 

子猫を掴むと「シャー」って言った!

 

さすが野良育ちの猫だね

 

その後フェンスの隙間から道路の方に出て行った

 

 

image

 

 

やっと静かになった

 

お母さんが連れて行ってくれたかな

 

母なしに野良では生きていけないだろう

 

きっとどこかで見守っていたとは思うんだが

 

その後も夜中に子猫が鳴いていたらしい

 

ここらに産めそうな場所はないよな

 

どこから来たんだろう

 

水のない側溝の中かな

 

大雨でびっくりして飛び出してきたものか

 

捕まえたら保護猫かな

 

どこかで転がってないか見てこないと

 

ここらに避妊されてない野良猫が多すぎます