強風に木々は激しく揺れて

 

今にも枝先が空の彼方へ飛んで行きそうだ

 

重く垂れこめた雲は

 

何かを案じするような嫌な気分になった

 

気圧の変化ででもあるのか

 

そんな時だった

 

公園の藪の中から何かが見ている

 

なんだ・・・・

 

鋭い視線が痛いようだ

 

 

image

 

 

 

熊だ!

 

ついに熊が出た!!

 

まさかのツキノワグマ!

 

そっと・・・そっと・・後ずさって

 

逃げろ~~~~

 

あれ?

 

もしかして猫?

 

ここでもうお分かりの人もいるかな

 

クロちゃん・・・・

 

 

 

じゃない!

 

クロちゃんはみーちゃんと後ろでご飯中だ

 

じゃ誰なの?

 

似ているけど新参猫

 

そっとご飯を置いてみた

 

 

image

 

 

様子を見てる

 

尻尾が短いな

 

 

image

 

 

ご飯の所まで行きました

 

さて、なんて名前つけようか

 

ここらにいる黒猫の名前は

 

クロちゃん、くろたん、くるみ・・・

 

さて、何がいいかな黒にゃん、黒いちご、くのいち

 

うーーん

 

お尻の方は茶色なんだ

 

よって、あんこ、にしようか

 

 

image

 

 

食べた

 

これで同じ釜の飯を食った猫だ(カリカリだが)

 

いつかは仲間入りさせよう

 

みーちゃんが許せばね

 

今は草が長くてみーちゃんから見えません

 

夜は暴風雨でした

 

猫神様のお告げは当たります