先日、池の掃除とお高いウォータークリーナーを

 

買って設置してあげた池

 

金魚の恩返しはまだか

 

わくわくしながら数日たったのだが

 

おかしいな

 

竜宮城への招待がないぞ

 

美しい魚たちが舞い踊る

 

うへへ・・・ご馳走の山

 

まてよ、ご馳走って仲間たちを切り刻んで

 

豪華に皿に盛り上げた料理・・・・

 

ある意味、怖いぞ

 

まてよ、竜宮城は海だろう

 

さすがに池では無理だろう

 

 

image

 

 

金魚が元気に泳ぎ回るようになった

 

楽しそうだ

 

で、恩返しあったよ

 

 

image

 

 

写メったらなんだかわからないが

 

金魚の卵が幾つかある

 

金魚3匹しかいないのにな

 

冬の寒さに当たり

 

水替えなどの刺激を受けて

 

水草に産む

 

条件がぴったりじゃん

 

育つかわからないが育ててみよう

 

 

image

 

孵化して

 

元気に泳いでいます

 

卵は5~6個しか見えなかったのに

 

そこそこの数が泳いでる

 

野生の魚だから外で育ててます

 

アライグマに襲われませんように