散歩に出ると大気が湿ってる

 

もう梅雨も近いんだろうね

 

クロちゃんにご飯をあげて帰る

 

 

庭のネギ苗が全滅だ

 

今朝にはきっと何も残っていないだろうな

 

ただの土になっている

 

 

image

 

 

ここ・・・・

 

ブロッコリーを抜いた跡だ

 

冬越しした野菜・・・とくにアブラナ科

 

ブロッコリーや小松菜(菜の花をとるために残してる)

 

の跡がひどい

 

ネキリムシの幼虫だらけだ

 

引っこ抜いた後は四つん這いになって

 

虫を探すのだが獲りきれてない

 

薬剤も撒くんだけどね

 

効いてるきがしない

 

捕ったネキリムシはゴマちゃんの栄養に

 

 

image

 

 

画像は自粛します

 

 

image

 

 

種から育てたジャンボピーマン根付いたようだ

 

 

image

 

 

レタスは収穫しないと・・・・

 

 

image

 

 

今日は畑に行く予定

 

もう車がいっぱいで・・・

 

下でも2件工事してるから

 

「どかして」って言うのも面倒だ

 

日曜なら少ないだろうと思う

 

自分の畑に行けないと言う(´;ω;`)ウゥゥ

 

しかし前の家、ほんとに窓が少ない

 

北側東側には窓なし

 

南側は二階に高窓のような窓

 

西側には小さな窓があったな

 

中の構造がどうなってるか見てみたい

 

 

ちょっと早いが玉ねぎ採ってしまおう

 

ネギを植える準備しなきゃ