image

 

 

原っぱならどこにでもある、にわぜきしょう

 

見たことのある人は多いだろうな

 

小さくて可愛い花

 

1本庭に植えましょう

 

そう思ったのは数年前

 

今では・・・

 

にわ・・・ちくしょう

 

って思えるほど増えてしまった

 

今も庭で戦って(草むしりで)敗北感が漂っている

 

いくらとっても増える方が早い

 

なんて繁殖力だ、野生の植物を舐めていた

 

根絶やしには出来そうにないな

 

 

image

 

 

去年丸坊主になっていた柚子

 

切ってしまった庭の柚子の子だ

 

新緑がきれい

 

よく見たら葉がないところがある

 

なぜ?

 

 

image

 

 

ちょっとぼやけてるのは優しさです

 

小さいアゲハチョウの幼虫が何匹もいる

 

もうアゲハが飛んでいるのか

 

少し気の毒だが柚子が大事なので

 

幼虫には逝ってもらった

 

きっと天国に・・・・

 

虫も天国?

 

 

image

 

 

一度は畑に植えたシャクナゲ

 

畑で木になってもいつかは切られる

 

庭の方が生き残る可能性は高いだろうと

 

庭に移植していました

 

咲いた~

 

連休中は考えることもお休み中?なので

 

頭が回りません

 

よって行き当たりばったりのブログです

 

・・・・いつもはめっちゃ考えてるんだぞ