天気が良くて気持ちがいい

 

じっとしているのはもったいな季節だ

 

朝早く・・・・って言うほど・・

 

早くはないけど散歩に出ると

 

歩き始めてすぐ道に何かいる

 

 

image

 

 

ムクドリだ

 

足とくちばしが黄色いのが特徴かな

 

いつも団体行動がお好きなようだが

 

今朝は二羽で何かしてる

 

つがいなんだろうね

 

近い場所なので、時々庭に来る鳥かもしれない

 

 

image

 

 

道端で何か拾っているようだ

 

そろそろ恋の季節か

 

巣作りの用意でしょうね

 

オスかメスかの区別はつかないな

 

 

image

 

 

顔が見えないくらいくわえているようです

 

枯草のようだ

 

そんなに欲張らなくても枯草はいっぱいあるのに

 

こんなにくわえちゃ前が見えないだろう

 

 

image

 

 

アップにするとこんな感じ

 

家造り(巣)は大変ですね

 

恋の行方がかかってるのかもしれない

 

巣作りが下手だと振られちゃうかも

 

この後、二羽で飛んで行きました

 

散歩の帰りにも同じ辺りにいたので

 

まだ材料が足りないようだ

 

頑張れムクドリ~

 

応援したくなる春の朝だ