image

 

 

インゲンが発芽した

 

 

image

 

 

オクラも出てきた

 

この後、お約束のように

 

ネキリムシに食われます

 

下の方の茎しか残ってないのに

 

復活する元気なのもあるけど枯れるのも多いな

 

 

image

 

 

ジャガイモは順調です

 

 

そうだ!サツマイモを植えよう

 

以前は作っていたんだけど

 

うちではほとんど使わずそのまま・・・

 

朽ち果てる(´;ω;`)ウッ…

 

虚しくてやめたが、人にあげよう

 

そのためにはもうちょっと肥料を入れないと

 

いいのができないかな

 

で、曇ってちょうどいいので畑に行って来た

 

すっかり晴れ上がっています

 

 

image

 

 

こんなヘロヘロした苗?がつきます

 

たぶん・・・・

 

 

image

 

 

夏野菜を植える用意はできました

 

あとは買って来て植えてしばる

 

ちょっと面倒臭い~

 

 

image

 

 

ミョウガが出てきました、これは親です

 

普段食べるのは花

 

これもいい匂いするんだよ

 

輪切りにして吸い物?にして

 

卵でも入れたらとても美味しい

 

個人的には好きなんだけど

 

自分で作るようだな