たぶん・・・・

 

おそらく・・・・

 

間違いなく・・・・

 

もう、飽きられたろうなと思いつつ

 

代わるものが思い浮かばない

 

そろそろ終わりにしようかと思いつつ

 

こりもせずに

 

 

 

image

 

 

風になりたい

 

 

 

 

窓を開け放った部屋

 

僕は何日も前から寝転んでいる

 

風になりたいと思い

 

こうして寝ころんだまま

 

風が問いかけてくれるのを待っている

 

いつしか5月の風に部屋は満たされ

 

僕は少しずつ風にとけはじめた

 

 

 

夢破れて幾たび悲しみを知ったか

 

そんなことを風は問いはしないし

 

僕も数えることをしない

 

忘却の扉に消え残った過去は

 

風に頼んで風葬にしてしまえ

 

僕を過去につなぎとめるものは

 

何もない

 

 

 

 

リラの散った朝

 

僕は風になった

 

風になって幾つもの山河を越え

 

遠い空を駆けた

 

心に芽生えつつある小さな夢を

 

確かめるために

 

 

 

 

image

 

 

昨日の夕方のツインズ

 

みーちゃんとクロちゃん

 

とても仲良しです

 

並んで夕食です

 

今朝はクロちゃんだけいました

 

みーちゃんは山で狩りかな