どうせ生るならでかいほうがいい

 

と言う単純な貧乏性の発想だ

 

昨年は5本植えたのだが1本は枯れてしまった

 

最期まで残ったのは3本だった

 

でも、霜の降るまでなり続けた

 

いったい何個生ったろう~

 

几帳面な人なら数えてそうだが

 

僕には無理だな

 

 

image

 

 

今年はもう少し植えてやろうと

 

種を見つけて買って蒔いたよ

 

え~なんと一袋に10粒しか入ってない!

 

種を買い増した・・・

 

去年の種を取っておけばよかった

 

意外とお高いのだ

 

さて、毎日早く芽が出ろ~~と

 

トトロのどんぐりのように念じている

 

 

image

 

 

所が一向に芽が出ない

 

おかしいな・・・・(´;ω;`)ウッ…

 

まさかと思うけどこの土

 

種蒔きに向いてなかったのかも知れない

 

 

土と種を買いなおして蒔き直す・・・

 

いや~

 

もう苗を買った方が早いんじゃないかな

 

残念、いい勉強したと思ってあきらめるか

 

日々、勉強・・・・

 

 

image

 

 

今になって続々と芽が出てきた

 

遅いのか・・・・

 

 

image

 

 

もう何株か買って植えてしまった

 

あれ~葉がちぎれてるぞ

 

うちのごまちゃんが苗を食べるんだ

 

トマトの苗はガードしたんだが(食べてるのを見た)

 

ピーマンまで食べるとはグルメな奴だ

 

対策しないと・・・・

 

このイチゴも危ないかな

 

結構手間の掛かる鳥ですな

 

 

image