まったく妙な名前を付けられたもんだなと

 

同情したくなる

 

葉をもむときゅうりの臭いがすると言う

 

 

image

 

へ~なるほどね

 

それは知らなかったな

 

と、納得してしまう

 

今度ぜひやってみたい・・・

 

なんて思いはしない

 

きっと指先にきゅうりの臭いが染みつくぞ

 

 

image

 

 

芽を出し始めた百合の近くにも

 

庭に悲しくなるほど生えている

 

いつのまに・・・・

 

なんでこんなに生えてるんだ

 

庭一面と言っても言い過ぎじゃない

 

踏まずに歩くのが難しい

 

いや、踏んでいいんだけどね

 

これが食べられるものなら

 

日本の食糧事情も改善するだろう

 

ま、食うやつはいない

 

と、思ったら漢方では利尿剤として使うって

 

美味しくはないらしい

 

美味しかったら春の七草に追加されて

 

春の八草になっていただろう

 

 

image

 

 

近くでチャボのごまちゃんが

 

猫草の枯れ始めたのを食べてる

 

ある意味リサイクル

 

 

image