前々から思ってはいたのだ

 

半年で物置の周りがみすぼらしくなった

 

公園で見かける物置はラティスで囲われてたりする

 

よし、やってやろう

 

葦簀も半年たつとボロボロです

 

 

image

 

 

なるべく使えるものはリサイクルをと

 

鳥小屋を壊した時のビスや部品を・・

 

集めて用意した

 

 

image

 

 

支柱を立てる土台も6個ある

 

ただ誤算が・・・・

 

20数年前のものなので最近の支柱と太さが違う

 

新しいの買えばいいんだけどな

 

重いので粗大ゴミか・・・・

 

なら無理にでも使おう

 

 

image

 

 

いっぱい?買ってきた

 

掛矢という昔から家にある木製のハンマーで

 

土台を打ち込むのだが

 

まっすぐ立てるのが結構大変です

 

地面が斜めだからね

 

曲がってしまう

 

水平器、勾配器を使ってなるべくまっすぐに

 

ガンガン打ち込んだんだが

 

よく腕と肩に痛みが来なかったと

 

自分で感心した(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

image

 

 

こんなに違う


とりあえず木っ端を挟んでビスで止めた

 

たぶん大丈夫・・・

 

 

image

 

 

入り口は横に付けた

 

マグネットで止まるんだが

 

このあと木製の留め具を付けた

 

 

image

 

 

奥のはちょっとスペースの関係で

 

少し高くなっています

 

アップにすると粗もあるが・・・・

 

遠目に見ればおk

 

久しぶりに遊びました

 

もっとやりたいぞ