紹介が遅れてしまった

 

ご存じリョウマである

 

名前は僕が勝手につけた

 

うちに来るようになったときに流行っていた

 

あのドラマの・・・・・走るやつ・・・・

 

決して坂本龍馬ではない

 

刀は差して歩けないよ

 

image

 

最近はたまにしかやってこないリョウマ

 

足元にあるのは作ってやった猫ベッド

 

気が向くとやってきて午後まで寝てる

 

それも無防備に腹をだして寝呆けている

 

寝顔はかわいい

 

寝顔のかわいい奴は憎めないなと思う

 

野良にもそういう安心できる場所が必要なんだろうな

 

昨日の情報では ( 情報源は秘匿・・・・笑 )

 

三毛猫と取っ組み合いのケンカをしていたとか

 

三毛猫ってメスのはず

 

なんで取っ組み合いのケンカ?

 

恋の相手じゃないのか

 

しつこすぎて嫌われたのかな

 

で、ガン見しているのは

 

image

 

飼い始めたチャボのごまちゃん

 

以前のチャボがお亡くなりになって2年

 

前のチャボは庭で一緒に遊んだ

 

そこまで慣れるのは時間がかかるだろうけど

 

一緒に庭仕事したいな

 

仕事って言ったって虫を探して食べてもらうこと

 

image

 

ただし・・・・オスを飼っていないので

 

放し飼いには出来そうにない

 

オスがいれば身を挺して守ってくれる

 

鳥のオスは逞しいし男らしい

 

見習わなくちゃな

 

今日も天気が悪くて畑に行けない

 

里芋掘りたい・・・・・・・

 

雨の中を行けって?

 

生憎そこまでの根性は持ち合わせていないぞ