ここ数日、こちらはまるで梅雨明けしたかのようなお天気と、猛暑が続いています。蝉も鳴き始めました。午後4時頃には、何処からか、雷の音が聞こえ、短時間でしたが、雨も降りました⛈️
皆様の地域は、いかがでしたか。



火曜日から、お腹がゆるゆるになってしまったそうた。水曜日に病院に行きました。

下痢止めの注射を打ってもらい、その日の夕方から飲むお薬を、5日分いただいて帰宅しました。

そうた「またヒドい目にあったの
ものすごく痛い注射だった💉
お薬は、ドライフードにまぜておくと、一緒に食べてくれるので、楽ちんでした😅
なんか変な味のカリカリが
あったのは そのせいか!
お腹ゆるゆるの原因は、ドライフードをふやかしてあげるようにしたら、水分の摂りすぎになったため、らしいです💦
そんなにたくさん、水(お湯)を入れたつもりはないのですが…。難しいものですね💧
カリカリごはんは ふやかさない
ものを ちょーだいね
注射とお薬のおかげで、ゆるゆるは、木曜日の晩には、すっかり良くなっていました。
口内炎になっている部分の赤みも、幾らか引いているそうです。インターフェロン治療が、そうたには合っているようです。
これから、インターフェロン注射は、2·3週間に1度の間隔で、受けに行くことにします。
注射イヤだよ 行かないよ
また、日曜日に受けた、肝臓の血液検査は、数値が良くなってきていました。
赤い、先生手書きの数値が、前回のものです。まだ基準値より高いですが、許容範囲内の数値になったそうです。良かったです。ちょっと安心できました。

いつもご心配いただいている りょうた。痙攣発作は11日起きていません。にゃーにゃー鳴いて、ウロウロ歩き回ることもなくなりましたが、病のステージは変化したか、1段上がったような気がしています。


今日は久しぶりに、ごめん寝、をしていました。
去年の今頃のりょうたは、なんの問題もなく、のんきに過ごしていたのに、と思うと、泣けてきます。が、そんなこと言っても仕方ないので、りょうたには、お薬以外は、嫌なこと1つもないようにしていきたいです。


今週は、そうたの体調面の不安(白血病ウイルスが悪さを始めたのだったら、どうしよう)という思いと、りょうたについての、理由のわからない不安。自分の何日も続いた頭痛。2日連続で、携帯を家に置き忘れて出勤したこと等で、ざわざわズキズキドタバタ、落ち着かないまま過ぎてしまいました😣

そうたの体調については、今のところ大丈夫そうですし、りょうたも発作もなく静かに過ごしているので、それで良し❗とし、あちこちから余計な不安を、かき集めてくるのは止めにしなくては❗ですね。



今日はなんだか、愚痴っぽいブログになってしまいました😞

こんなブログを、最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


明日は日曜日。皆様には、素敵な1日になりますように🌺