今日は、青空が見えたり、薄日が射す時間もありましたが、概ね曇りの1日でした。雨は降らないけれど、湿度が高く、夜も蒸し暑いです。

皆様の地域は、いかがでしたか。




今朝6時半頃、りょうたに、また痙攣発作が起きてしまいました。前回から中1日しか空いていません😢
先週5日間も、お薬を飲ませないでいたためだと思います。その事が引き金になって、発作が頻発するようになったら、と思うと、自分が許せません。
⬆️最近りょうたは、あまり自分で毛繕いをしないので、顔まわりが、すぐ汚れてしまいます。市販のケアシートで拭いても、なかなかきれいになりません。
⬆️この場所は、エアコンとサーキュレーターの風があたる、りょうたの特等席です。暑い時も寒い時も、必ず占領しています。今日は、発作の後、押し入れにお籠りせず、ずっとここにいます。私的に、ホッとする光景です。
今週中に、また発作が起きるなら、お薬を増やすしかないかな、と考えています。

痙攣発作止めのお薬の血中濃度が、また以前のところまで戻ったら、発作の頻発はなくなるかな。自分がいけないのを棚に上げて、そんなこと考えてしまう……。

今年の夏のイベントの準備が、思いのほか順調に進んで、ゆとりができたので、今週は水木金と、仕事を休むことにしました。りょうたの様子も、しっかり見ていられます。お薬を間違えていたことに対する、せめてもの罪滅ぼしになるでしょうか。



⬆️近所に咲く、ノウゼンカズラ。
オレンジ色の花に元気を貰って、今週は、にゃんずのお世話を頑張ります。




皆様には、明日も良い1日になりますように🏵️