今日は晴れると思っていましたが、曇りの1日になりました。でも真夏と違い、日が差さないと、涼しくて良いです☁
昨日はよく晴れ、とても暑く、猛暑日になった場所もあったそうですね。
皆様の地域は、いかがでしたか。



昨年は、使っているのを、あまり見たことのなかった、そうたのひんやりクッション。
今年は、しょっちゅう座っています。
そうた「これ なんかいいよね
去年はあんまり使ってなかったよね。
去年もあったっけ?
覚えてないな~
今年はいっぱい使うよ
他にまだ、冷感マットもあるので、それもそろそろ出そうと思います。去年はマットにも、のっているところを、ほとんど見ていないけれど、今年は使ってくれるでしょうか。
出してくれたら 考えるよ

りょうたは、午前11時半頃、痙攣発作を起こしました。前回と同じに、8日間隔が空きました。
痙攣止めの薬を、この1時間前に飲んでいたからか、発作は軽く、落ち着くのも早かったです。でも、お薬飲んだばかりなのに発作が出るなんて、という思いもあり、気持ちがあっちに行ったり、こっちに行ったりしてしまいました。
りょうたは発作が出ると、なぜか食欲のスイッチが入るらしく、ごはんをたくさん食べます。
⬆️ごはんを食べ終わった りょうた。
顔つきが、いつも通りになりました。
このあとは、押し入れに入って、寝てしまいましたzzz
発作の間隔が、病気だから当然ですけれど、思うように長くなってくれません😢でも、短くなるのはもっと困りますので、8日間隔なら、もうずっと8日間隔のままであってほしいです。



職場近くの紫陽花。
紫陽花は、曇りの日の方が、より綺麗に見える気がしますあじさい



明日は帰宅時間の遅くなる金曜日。土日のお休みを楽しみに、また頑張ります。

皆様には、明日も良い1日になりますようにあじさい