今日は久しぶりに、朝から青空が広がっていました。気温も上がりましたが、湿度は低めだったので、過ごしやすかったです。
皆様の地域は、いかがでしたか。


+αの業務が、ようやく終わりました。

難しいことは何もないのですが、何種類かの書類に、当然ですが、間違いなく記入しなくてはいけないのが、最近うっかりミスの増えた私には、ひどく時間のかかる作業になっています😓



ブログをお休みしている間に、望ましくないことが、幾つか起きました。

まず、ひな。検査した腎臓の数値が、また少し悪くなりました😢これ以上様子見していても、良いことなんて起きないだろうと考え、週1回、輸液点滴を受けに行くことにしました。

ひな「凄く痛くて 凄く疲れた…
これで、腎臓病のステージが、上がらなくなるとは思えませんし、ひなには、負担をかけることにもなりますが、生活の質が落ちないようにしていきたいです。
そして、りょうた。5日水曜日の朝、発作が起きました。前回から数えて、8日目です。前より間隔が2日、短くなりました。2週間くらい、間隔が空いてほしいのですが。
4日火曜日から、整腸剤を飲み始め、お腹は一旦良くなったのですが、安定剤を3日連続で飲ませたら、また緩くなってしまいました。
先生に再度ご相談したところ、今飲んでいる安定剤の、代わりになるお薬がないらしく、とりあえず、整腸剤は毎日飲み、安定剤は1日おきにしてみることになりました。
先生も「薬のことは、精神科の医師に聞いてみる」と言ってくださったので、他に試せるお薬があったら良いな、と思います。
それから、そうた。6日木曜日の朝、毛玉を吐きました。先月も毛玉を吐いています。そうたはブラッシングが大嫌いなので、どうしたものか。いっそのこと、そうたが大好きな掃除機で、吸ってしまおうかとも思いましたが、衛生的にどうなんだろう。ヘッドを消毒してからなら、大丈夫なのだろうか、と考えています💧
そうた「ブラッシングは大嫌い
掃除機ならOKだよ!
普通、にゃんずは、掃除機なんて大嫌いって言うところだよ、そうちゃん……😓
ゆうたとりんは、変わりありません。
写真奥から、ゆうた·りん·ひなです。
気温が上がっても、いつも通りのねこ団子です。
私は、木曜金曜と、鎮痛剤の効かない頭痛に悩まされましたが、今日は大丈夫そうです😊

嬉しいことも1つ。ブログをお休みしている間に、鉢植えのくちなしの花が、大分咲きました。

くちなしは、香りも楽しめて好きです。ただ、アゲハ蝶の幼虫に似た、蛾の幼虫が、葉っぱを食べに来るので、注意が必要です😥


今月の面倒な仕事は終わったけれども、来月は大きなイベントが控えているし、時間の使い方が下手くそな私は、何も変わらず、毎日ドタバタと過ごしてしまうと思います💦
ブログの更新も、途切れ途切れになるかもしれませんが、また覗いていただけたら有難いです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

皆様には、明日の日曜日も、良い1日になりますように音譜音譜音譜