昨日今日と、よく晴れています。が、今日は冷たい強風が吹き荒れて、とても寒かったです。

今季一番の寒波の襲来で、北国では大雪になっていますね。

皆様の地域は、いかがでしょうか。



先日いただいたお菓子。クリスマス仕様なのが嬉しいですサンタ

今年はバタバタしていて、ツリーも何も出していないので、これを飾ろうと思います😅


今朝、驚き、焦ったこと①
朝起きたら、ひながカラーをしていませんでしたアセアセ慌てて探すと、私の布団の中にありました。ひなは就寝時、人の布団に潜り込んでくるのですが、布団から出ようとして、カラーが引っ掛かり、クビが抜けたのだと思います😓
ひな「邪魔ものが巧く外れたのに
また着けられちゃったもやもや
涙目になっているので、多分、目を擦っていると思います。そんなに酷い様子は見られませんが💧
土曜日に、定期検診の予約を入れてあります。その時、何か言われてしまうのだろうな、と、今からハラハラドキドキです😞

今朝、驚き、焦ったこと②
朝は、そうたの部屋に、出入りする回数が、多くなります。
ドアを開けるたび、そうたは、部屋の外に出ようとするので、ちょっと面倒くさい😥なので、そうたには、少しの間、ケージに入ってもらっています。今日も同じように、そうたをケージに入れて、お水を換えたり、ごはんの用意をしていました。そうして、またそうたの部屋に行くと、そうたはドアのところで、待ち構えていました😧
そうちゃん、どうやって出たの!?!?
そうた「さあ どうやったのかな
教えてあげないよ
多分、ケージの戸を締める、鍵のピンを、正しいやり方で、挿してなかったのだと思います。
違うよ
ちゃんとぼくが開けたんだ
それがほんとなら、ちょっと怖いんですけど…😨

今日は、私の帰宅が遅く、夫の帰宅はもっと遅かったため、にゃんずの夕ごはんも遅くなってしまいました。
皆様もそうだと思いますが、にゃんずのお世話のあとで、自分のごはんになるので、さっきようやく食べ終わり、ちょっと一息ついているところです。
今更だけれど、もっと早く帰れる仕事に就いていたらな~と、こういう時、よく思います😔
そうた「夕ごはんが遅くなる時は ちゅーる3本おやつに置いていってって言ってるのに また2本しかくれなかったんだよ😾💢



しばらく厳しい寒さが、続くようですね☃️雪の降っている地域に、何も被害が出ませんように。
皆様も、諸々お気をつけて、明日も良い1日をお過ごしください雪だるま