今日も気持ちの良い、秋晴れの1日でした🌞 こちらはしばらく、良いお天気が続きそうです。
皆様の地域は、いかがですか。


今年の夏の猛暑の影響で、今頃カメムシが、大量発生しているそうですね💧

周りが畑だらけの我が家でも、毎年沢山のカメムシが飛んできますし、気温が下がってくると、どこか隙間から、家の中に侵入して来るので、困っています。

軒下に、カメムシ避けを吊るしているのですが、十分な効果が出ているとは、言えないようです。

そうたの部屋にも、2度ほど入ってきて、1度目は、見つけて手を出したそうたが、臭いにびっくりして、ケージの方へ逃げてきていました。

そうた「あんなにクサいとは思わなかったよアセアセ
これで、カメムシをおもちゃにしてはいけないと、分かっただろうと思っていましたが、また別の日に部屋に入ると、カメムシ臭がプンプンと…😨
いじくり回したようではありませんでしたが、懲りない子だな〰️と、ちょっと呆れました😣
「カメムシはクサいけどさ~」
「動き方がオモシロイんだよね❗」
そうかもしれないけど、部屋中カメムシクサくなるから、もう触らないでね💧


明日は、年末と年明けに行われる、イベント関連の研修があります。自分に必要な項目があるので、頑張って参加してきます。

皆様には、明日も良い1日になりますように音譜