今日は良いお天気で、暑くなりました。

気温が高いせいで、鉢植えのニオイバンマツリが、どんどん咲き進んでいます。



そうたを保護してから、今日で7か月になりました。早いものです。

いつも皆様に、拙いブログを読んでいただき、皆様に、いいね・コメント・フォロー までしていただけて、本当に感謝しております。ありがとうございますm(_ _)m

これからも、そうたと大人ねこ達のことを、どうぞお見守りくださいますよう、お願いいたしますm(_ _)m


  ゆうた「よろしくお願いします」


そうたに、今の部屋で暮らしてもらうようになって7か月。ずっと不思議に思っていることがあります。それは、キッチンでそうたのごはんの用意を始めたとたん、そうたが気がついて、ニャーニャー言い始めることです。

そうたの部屋は、玄関脇にあります。部屋のドアは、もちろん閉めてあります。狭い家ですが、キッチンまで数メートル離れています。


      「ん❓」

ねこは耳が良いので、食器が触れ合う音(そうたは、ドライ用とウェット用の、2つの食器を使っています)で分かるのだろうと、私は思っていますが、夫曰く「音がしないように、静か〜に用意を始めても、すぐバレる」そうです😅


   「ごはん 準備してる〰️❗」

  「ごは〜ん 早く持ってきて〜」

上の3枚の写真は、私がそうたと遊んでいて、夫がごはんの用意をしてくれた日に、撮りました。1番目の写真の時は、私は何も気づかず、そうちゃんの横顔、カッコいいね、なんて言っていました😅


ちなみに、大人ねこ達のごはんの用意で、食器をガチャガチャ言わせても、そうたは反応しません。食器が違うので、音も違うのでしょうが、自分のごはんは、用意し始めたとたん気づく。いつも不思議に感じている、そうたの能力?です。


「何で ごはんの用意してるのが 分かるのか。それはそうたの ヒ・ミ・ツだよ❗」



皆様には、明日も良い1日でありますように。