昨晩、歯みがきシートで、そうたの歯を拭いていた時は気がつかなかったのですが、今日遊んでいる時に、そうたの下の左右の犬歯が、2本ずつ生えているのに気がつきました。

   「大人の歯に換わるの」

記念写真を撮りたかったけれど、そうたが「イ〰️」としてくれるはずもなく😅、せめて乳歯が抜けた時、拾えたら良いなと思っていました。

しばらく遊び続けて、もう1度口を見たら、左側の歯が1本になっていました💦慌てて、そうたが噛じっていたボールを見たら、小さな犬歯が付いていました。


こねこの乳歯は、もうすぐ生え換わりそうだな、と思っていても、ほぼ拾えないので、気づいてすぐ拾えたのは、ラッキーでした。日付を書いて、大切に保管します😸