釣った魚に餌をやらない? | Withねこ【猫との楽しい暮らし】

Withねこ【猫との楽しい暮らし】

しあわせにゃんこを増やしたい

じめじめした雨が止んだと思ったら

 

連日 

 

暑い!!!

 

朝4時に起きても

 

暑いんだよ

 

まだ7月

 

8月はどうなることやらガーンガーンガーン

 

この前

 

子猫たちは 初めての夕立を経験しました

 

はじめてのカミナリサマ

かぁちゃん   何の音ですか?

 

し~~~~~んとなってましたww

 

 

ここのところ卒園ラッシュが続いております

 

まるる

 

みんと

 

あちゃとかりゆし

 

ふわり

 

みんなそれぞれいいおうちへ行きましたよ

 

ふわりのところは高層マンションで 東京の街が一望

 

私が住みたいくらいだww

 

夜景きれいだろうな

 

 

さて 保護猫

 

って どういうイメージですか?

 

よく譲渡会に来られる方に

 

「ここの猫ちゃんはきれいだわ」

 

と言われます

 

ん?

 

保護猫≒汚い?

 

そういうイメージなのでしょうかはてなマーク

 

私はほかの譲渡会に行ったことがないので

 

汚い猫を実際に見ることはないです

 

ただ 他の譲渡会に出たボラさん

 

いった方のお話で

 

「野良猫そのまま出してるのかと思った」

 

と何人からかお聞きしました

 

ん?それはケアされてないということ?

 

釣った魚に餌やらない

 

ってパターン?

 

自分が好きな人に誕生日や記念日祝ってもらえなきゃ

 

ブーブー文句言うオンナが多いのに

 

保護猫にはケアしないんかい?

 

きったないトイレ使わせるんかい?

 

本当 やめてほしい

 

保護活動は 保護してからが大事

 

どれだけ大切にしてあげられるか

 

人間を信じてもらえるか

 

外の生活より おうちの生活のほうがいいんだよ

 

と教えられるか

 

ボラの中には

 

雨風しのいで ご飯あげてるんだからいいんだって

 

そう言い切る奴もいる

 

「辞表書けよ!」(ブラックペアンに再びはまってる私ww)

 

じゃあさ  あんた 肥溜め(知ってる?)の中で

 

用足してみなよ

 

って話よ

 

きったないところで飼育されるなら外でご飯もらいながら生きたほうが

 

何倍もいい

 

どうせ 病院にも連れて行ってもらえないなら

 

threadでも汚い猫を平気で連れてくるボラさんへ苦言を呈してる方がいる

 

私は全く同じ意見で

 

保護された猫はしあわせになるための第一歩

 

全部の猫を救いたくても救えない

 

だから

 

保護された子たちは  保護されない猫の分まで

 

しあわせになってほしいし

 

保護された環境も 整えてほしい

 

 

 

さて 21日 今月2回目の

 

ハレノテラス保護猫譲渡会

 

です

 

Withねこは 女子チームが参加

 

始めて譲渡会に参加する

 

チーム若草物語 長女 メグ

 

 

次女 ジョー

 

明るい性格で人懐こい ニライ

 

そして

 

今週は食が細いことを

 

勝手に(ごめん)心配され獣医に2回も連れていかれたww くるり

 

この子ははっきり言ってストーカーですww

 

私の後をついて回りますww

 

その他は こちらを見てくださいダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

ハレノテラス参加予定猫

 

 

 

 

 

初参加子猫が多数

 

本当はね

 

もっといるのです

 

参加してほしい子

 

けれど

 

暑さで猫の負担を考えてこの数に抑えてもらってます

 

ぜひぜひ1匹でもしあわせにゃんこが生まれれば

 

次回の譲渡会には別の子が出れます

 

しあわせにゃんこにしてあげてください