3/17ハレノテラス保護猫譲渡会参加予定猫 | Withねこ【猫との楽しい暮らし】

Withねこ【猫との楽しい暮らし】

しあわせにゃんこを増やしたい

※全員、必要な医療処置は済んでおります。


@cat_protection_activities



ちとせ(7か月・男の子)

昨年8月 ビニールハウス内で動けなくなっているところを保護。

後ろ足がだらんとなり歩けず、診察の結果斜めに骨が折れていました

現在は 治療の甲斐があり完治しています。

人のそばに寄ってくる甘えん坊さんです。


ぴの(10ヵ月・男の子)

昨年春 春日部市の住宅地にて3匹の母猫がそれぞれ子猫を生みました。

その一匹が産んだ子がピノです。

Withねこで保護し譲渡した イメル・ノンノ・レラ・チニタの従兄弟になります。

黒猫らしくとっても明るい性格です。


みそら(6か月・女の子)

TNR現場にて倒れている子猫がいるということで緊急保護になったみそら

台風の翌日の保護ということでかなり衰弱も激しく一時は助からないのでは?と

心配されましたが、治療をして手厚い看護のおかげで今はとっても元気な姿を見せてくれています。


すすき(6か月・男の子)

保護主さんがワンちゃんの散歩の途中で見つけたすすき。

餌をあげているおじいさんがいて、TNRを実施。

子猫のすすきは保護になりました。猫風邪をひいていましたが

今は完治して 茶白らしいやんちゃさがかわいい男の子です


@nyanpato_itsuowa


大福(5ヵ月・男の子)

昨年10月 以前も子猫を保護したことがある方からの緊急保護依頼により

生後数日で保護されたたいやき。

母猫が戻ってこず体も冷え切ってしまっていたので厳しい状態の中から

大切に大切に育ておぼっちゃまくんになりましたw


たいやき(5ヵ月・男の子)

年が明けて、大福が保護された場所に同じような子猫がいると連絡があり

緊急保護。通常1月だと子猫はいないはずなのに

雪が降った日もあったのに 寒い中頑張っていました

恐らく大福とたいやきは兄弟です。

真っ白ふわふわ兄弟の 大福&たいやき。できれば兄弟で譲渡希望です



@k.rieko

みーみちゃん(2歳・女の子)

保護主さんのおうちにご飯を食べに来ていました。

TNRを本当はするつもりでしたが

「おうち入る?」と聞いたらスタスタと入ってきて

とても人懐こいと聞いたので保護して里親さん探してあげたら?と勧めました

他の猫たちともフレンドリーで仲良くできて じゃれるのも大好きです


@liyuanyoumeizi7

髭子(3歳・女の子)

春日部市にてTNRのため捕獲。

既に妊娠をしており堕胎。尻尾もケガをしていたので断尾しました。

リターンをするつもりでしたがとても人懐こく

お外の暮らしよりお家向きと判断し保護して里親さんを探すことにしました。

「抱っこしろ~~~」と自分から寄ってくる甘えん坊な子です

りんご猫


Dさん

蓮(3歳・男の子)

Dさんが毎日餌やりをしている公園に母猫が連れてきた子猫のうちの1匹。

少し内気なところがありますが Dさんのおうちでは子猫の時からいるため

とってもあまえんぼうです。

慣れるまでには少し時間がかかると思います。


@withneko2222

茶々丸(2歳・男の子)

知り合いのInstagramに載っていて、1月末に遺棄されたこと知りました

動画や写真を見る限りどう見ても外猫向きには思えず2月に緊急保護。

保護当時はおとなしくどこか悪いのでは?と精密検査もしましたが問題なし

ここ数日覚醒し始め、かなり遊び好きと判明。

手足も大きいので大きめにゃんこになると思われます。人が大好きです。

1匹飼い。2匹で飼いたい場合は、後日子猫を迎え入れるような形がいいと思います。




via Withねこ
Your own website,
Ameba Ownd