2/11譲渡会お礼 しあわせにゃんこ2/14 | Withねこ【猫との楽しい暮らし】

Withねこ【猫との楽しい暮らし】

しあわせにゃんこを増やしたい

2/11(祝日)は たくさんの方に譲渡会にご来場いただきありがとうございました。

ねこともからは 正平に新しい家族が見つかりました。

 

おかげさまで去年保護した31匹全員がしあわせにゃんこになりました。ありがとうございます。

ちょっぴり ビビりんな正平ですが

 

たぶん、一匹になっておうちに慣れてくれば

 

元来の甘えん坊を発揮するんじゃないかな?と思います。

 

いつも 主人と話します。

 

我が家には犬が1匹 猫が7匹いて

 

保護猫ちゃんたちに愛情をかけてるつもりでも

 

「愛情を独り占め」にはできない状態です。

 

なので。。。里親さんのところに行き

 

自分だけに(または 2匹・3匹だけに)愛情をかけてもらえるのは

 

猫たちにとって 本当にありがたいしそれが一番幸せなんだと思っています。

 

正平とも時間をかけてゆっくり仲良くなっていってください。

 

よろしくお願いいたします。

 

柏市での猫カフェ風保護猫譲渡会は 次回は初夏になると思います。

 

 

 

ふんわりリボンぽってりフラワーしあわせにゃんこぽってりフラワーふんわりリボン

 

【ちゃちゃちゃん】

去勢手術も無事終わったちゃちゃくん。。

 

大人の階段上りましたね

【ミロ&ムニエルちゃん】

 

猫部屋を作ってもらったそうです。。。いいなぁ~ふんわり風船ハート

おしゃれで 素敵な猫部屋(うちの猫部屋はもぉ~ボロボロ。。。w)

来月 去勢手術にいくという

 

2匹。。。相変わらず仲良しですね~

 

 

 

【保護しました】

 

hwc時代の里親さんからのSOSで 親猫と子猫2匹を保護しました。

 

親猫はTNR予定なのですが

 

段ボールハウスに閉じ込めて保護主さんが捕獲してくれて

 

そのまま家に帰ってきて ケージに移そうとしたら

 

飛び出しちゃって。。。w

 

現在 クーラーの上で籠城中w

無理に捕まえようかとも思いましたが

 

段ボールに血がついていたので。。。たぶん、捕まるときに擦りむいたのだと思うので

 

興奮させてまた怪我がひどくなっても困るので

 

慣れるまで 我が家の猫部屋に

 

いさせます。もともと人には懐いていたというので

 

時間をかけて様子を見て 手術をしてきます。

 

もし、すごくなついていれば 里親募集も視野に入れています。

 

子猫のほうも 2週間ほど隔離をして

 

医療措置が終わったら

 

募集をかけます。

 

もふもふの三毛猫とサバトラ。。。たぶん姉妹じゃないかな?

 

 

【ご支援ありがとうございます】

 

ネムちゃん&ハグちゃんママ

 

いつもご支援をありがとうございます。

かわいい(花ちゃん似の)カードもありがとうございます。

 

【ご支援のお願い】

 

昨年 ひょんなことから 保護猫活動を再開しました。

 

正直 団体を離れて 保護猫活動をするのは

 

資金面でも 精神面でもとても不安でしたが

 

皆様のおかげで 昨年保護した31匹全員が

 

しあわせにゃんこになってくれました。

 

また、主に私が保護してきている 写真撮影現場も

 

徐々にではありますが

 

猫が好きで面倒見てくださっていただけという方が多かったのに

 

避妊去勢手術の大切さや

 

ワクチンの大切さなどを理解してくださり

 

スピードとしては遅いかもしれないけど

 

徐々に 避妊去勢も進んで、ワクチン接種も同時にやっています。

 

猫を捨てる人はそんなことも考えないのでしょうが

 

猫が増えるということは もともとそこにいる子に 猫風邪などもそうですが

 

ウィルス性の病気がうつる確率も高く

 

実際 昨年 猫風邪がうつり 1匹がなくなり、何匹かが重症になり 入院することになりました。

 

もともといた子同士だったらなんでもないことが

 

新しい子が入ってくることで 本当にいろんな面で大変になっています。

 

防犯カメラも大幅に数を増やしています。

 

それでも しぶとく捨てに来る人がいて。。。プンプンプンプンプンプンプンプン

 

迷惑してます。

 

今年は捨て猫がいないことが第一なのですが

 

それと合わせ どうぶつ基金の避妊去勢手術のチケットも取りながら

 

頑張っていこうと思います。

 

。。。が 30匹から50匹に増えてしまった

 

現場は えさ代だけでも本当に大変です。

 

ご支援いただいたフードはすべて 持って行ってますが。。。

 

50匹全員が食べてしまうとあっという間です

 

私のほうも自分が保護してきている猫たちの飼育費や病院代で

 

正直 経済的に手伝ってあげることができません

 

ねことものお金の管理もしていきたかったので

 

口座のほうを開設いたしました。

 

もし、余裕があるときは

 

お気持ちだけでも助けていただけると本当に助かります。

 

振込口座

 

武蔵野銀行 深作支店(店番088】

 

普通 1085097

 

ネコトモ イシモリキョウコ

 

こちらまでお振込みいただけたら助かります。

 

近日中に1月の収支をUPします

 

【譲渡会】

 

2/24(日) 13時~15時

 

さいたま市岩槻区東町2-5-4  

 

カフェ タマコチ内

駐車場 5台(店裏にあり)

 

 

3/24(日) 13時~15時

 

さいたま市見沼区島町353番地

 

ハレノテラス ひだまり広場

駐車場はたくさんあります。

 

 

予約は不要

 

入場は無料ですが お気持ちだけご寄付いただけると助かります。