出産後母牛旅立ちました | 口腔癌、片眼失明に負けず猫55匹を個人保護(2022年6月現在)☆日々の事を赤裸々に書いてます

出産後母牛旅立ちました

こんばんは


最近バタバタしてました


今朝、お手伝い先の母牛が出産したと聞いたので子牛を見に行ってきました


牛の獣医さんが来ていたので獣医さんが帰った後に

子牛を見に行きましたが

母牛は座り込んだまま

頭を起こしてました



少ししてから旅立ったと聞き

ショックでした


予定日より、かなり遅れたそうですが、子宮が外へ飛び出したまま出産してたそうです


牛の手術が、出来るお医者さんいないのかな?


牛の獣医さんも

何も出来なかったみたいです




ひとりぼっちの生後まもない子牛⤴⤵

隣(下の写真)は予定日より早めに産まれた親子

牛舎の中は激しい雨で、びしょ濡れでした


牛の後は

我が家のニャンコの一部


雨なのに待ってました





 TODAY'S
 
ご支援

北区の康一郎社長から⁉️⁉️
(宛名ラベルが剥がされてました)

北区の康一郎社長サマから

Tamajirouサマから

PayPayに4200P

インスタからメッセージありがとうございました🙏


お2人サマ

ありがとうございました🙏


皆様へ

ペットシーツワイドが

不足しています!!


ご協力頂ける方は

メッセージ、若しくはコメントお願いします🙇‍♀️

コメントの場合、掲載不可の方のは今まで通り掲載しません


2時間置きに子牛にミルク🐃🐂🐄🍼飲ませ頼まれましたが、子牛も、かなり力があるそうなので


お昼だけにしようか悩んでます


牛舎の中は滑ります

他の牛舎は地面も綺麗ですが、お手伝い先は牛舎の地面は滑るし汚いままなので

夜は暗いし明日の昼間、教えて貰う予定でいます