事故にあったのか足腰悪い猫ちゃん久々きました | 口腔癌、片眼失明に負けず猫55匹を個人保護(2022年6月現在)☆日々の事を赤裸々に書いてます

事故にあったのか足腰悪い猫ちゃん久々きました

畳と仕切り用に下げてる布は汚いですが
汚れているだけで、まだまだ使える~と思ってるので、寒くなったら新しいの買う予定です
久々に来た黒ネコちゃん
見た目は普通っぽく見えちゃうけど
直ぐ倒れます

何とかして助けたいのに
慣れない場合どうしたら良いの?
叩かれたのか車に轢かれたのかは分かりませんが
多分、事故だと思ってます

この猫ちゃんが来たので

他の猫ちゃんが食べてるのを
中断させ、この猫ちゃんの前に並べました
ほんの少し食べただけで、お外へ行っちゃたので
食べ残しは、他の猫ちゃんへ

この黒ネコちゃん
実は他の人が庭で飼ってる猫ちゃんですが
そのひとの家族の食べ残しを
庭に無造作に置いてるだけ
しかも、車1台ギリギリ通る狭い路地に
置いてるものだから

その下に猫ちゃん入ってたのか、
猫アパートに、時々食事しに来ます

猫アパートの前も道路で
真っ黒猫ちゃんばかり車に轢かれてます

運転手からは黒くて
見えないのかな⁉️
私にも慣れない黒ネコちゃん
食事を置く時も後ろずさりしては
倒れたので、一気にならべ
私は動かず、見てるだけでした

見ながら、慣れてくれたら
連れて帰りたくなりましたが、

早く完治してほしい
あのままでは辛い😭と思いながら

見守る事しか出来ない歯がゆさ残りました

今、全く慣れない状態では
逆に、この猫ちゃんを驚かせてしまいそうで
猫ちゃんが自ら近寄って来るまでは
何も出来ないでいます

ただ食事を出すだけ えーん
あの身体で動くだけでも
余計な負担が身体にきます

ゆっくり休ませてあげたいのに
どうしても外へいっちゃいます

庭には高さがあるベランダありますが
大家さんが草を刈ってないので
その草を  よじ登って来てるのか
目は目ヤニだらけ

動画みてても分かるように涙が溢れます
この猫ちゃん助けたい
でも足を少し動かすだけで逃げる猫ちゃん
下手に触ろうとしたら
食事せず外へ行きそうだったので
様子みてましたが
スマホ触っただけなのに、
出て行きましたガーン

悲しい😭

皆様に
お願いがあります

車の下に猫ちゃん居ないか確かめてから
運転してください

猫ちゃんは車の下が大好きです

ほんの数秒、下を確認してもらえるだけで
感謝しますm(_ _)m

特にタイヤギリギリで寝てる猫ちゃんも
居ます

ほんの数秒だけ確認お願いします