happy cats diary

「メイちゃん!貴女、テーブルの上でリラックスしないで降りなさい」


happy cats diary

・・・と、言おうとしたのですが可愛いかったので怒る前に、まずは撮らなくては・・・


happy cats diary

メイちゃんも怒られると思っていたのか?ちょっと緊張してお目々をパッチリと開けていましたが・・・


happy cats diary

怒られないと分かったとたん、このように目を細めてリラックスし始めました

眠くなってきたのかな???

ウチのにゃんこ達は自由にさせているけれど躊躇しないでテーブルの上に乗るのはメイとウミの女の子コンビです。

他の男の子達は乗ったとしてもすぐに降りてしまったり、または極力乗らなかったりと控えめなんですねぇ~♡


ツバメさん達ですが今週初めにたぶん親鳥の2羽が巣立ってしまい、後は日中は飛ぶ練習をして夕方になると巣に戻って来ていた子供達も徐々に少なくなっていよいよ今日は1羽も戻ってきませんでした

4羽共無事に巣立てたみたいで嬉しいんですが、ちょっと寂しいような・・・・・来年もまた元気に戻って来て欲しいものです♪