2024石垣島旅行② | 自由気ままな生活☆

自由気ままな生活☆

2016年、2020年生まれの二人の男の子の子育てをしています。
好きなものは、ねことトトロと旅行です。
最近はキャンプにハマっています。

続きです


2日目

朝食はホテルのビュッフェを食べましたナイフとフォーク

食べている時に次男に、どこに行きたい?と聞くと、「公園爆笑と言われました泣き笑い


石垣島に来ても公園がいいのね笑




最初の目的地は米原のヤエヤマヤシ群落やしの木



看板猫ちゃんかな猫
最初駐車場にいて、とっても人懐っこくて、
ついて行くと、ぱぱ屋のお店の前まで行っちゃいましたびっくり
まさに招き猫笑




シーサー農園しし座




米原ビーチ浮き輪


冷たかったけど、子供らは、足だけ入るつもりが服濡れてました汗うさぎ



バンナ公園晴れ
次男公園に行けて大喜び歩く


展望台に行った後、こども広場へ行きました。



川平湾船
バンナ公園からの移動中に、次男が寝てしまって、寝起きがめちゃくちゃ悪くて、グラスボート乗るまで荒れてました泣き笑い

グラスボートは、満潮前がオススメらしく、
満潮前の時間を予約して乗りましたうお座


天気もよかったし、たくさん魚やウミガメが見れましたラブ



高嶺酒造日本酒
昨年に引き続き、夫が泡盛をキープしましたグラサン
去年のが長男用だったので、今年は次男用なんだそう指差し




そして、、、
フサキへ行きましたチュー
帰ってきましたーー笑←何様?アセアセ
やっぱりフサキ好きラブ





2回目だったからかホテル内ではあまり写真は撮りませんでしたアセアセ
もっと撮ればよかった泣くうさぎ


1年前と変わっていたことは、
朝食会場のレストラン、スマホから順番が取れるようになってましたグッ
順番が来てレストランへ行きましたが、
順番が過ぎてしまっても、すぐに入れてもらえているのを見ました。あまりよくないかもだけど、起きたらすぐ順番取ってもいいのかなと思いましたパン

掃除スキップの館内利用券は、
フルで1,000円、タオル交換のみのハーフは500円でダウンしてました真顔
去年は大浴場でタオルもらえたけど、チェックインの時に、部屋のタオルを持っていくよう言われました。


部屋は、憧れ?の
ガーデンテラスですおねがい

畳部分があって寛ぐのによかったですニコニコ
フサキの中心にあるので、アクセス良好!
ウォーターサーバーと洗濯機が近くてよかったです気づき



2日目の夜ご飯は、フサキ内の
夏至南風にしましたむらさき音符

運んでもらえる形式のビュッフェは楽ちんひらめき
一番は美味しかったのはハンバーガーかなルンルン




わが家は、お土産とかお酒を買いに街中のマックスバリュに行っていたけど、
夫が他の店舗にも行ってみようと言い出して、
石垣店に行ってみました流れ星

これが大正解で、
お店は広いし、駐車場も広い!
お土産コーナーも街中より充実してましたおいで

買い出しに行くときは、マックスバリュ石垣店がオススメです気づき


2日目おわりブルー音符