金沢へ | 自由気ままな生活☆

自由気ままな生活☆

2016年、2020年生まれの二人の男の子の子育てをしています。
好きなものは、ねことトトロと旅行です。
最近はキャンプにハマっています。

週末金沢へ行って来ました車
夫が先に仕事で行っていて、金曜日に学校と幼稚園が終わってから出発しましたニコニコ
つまり私一人の運転です笑い泣き

まぁ行けるだろうと、甘く見てて、、、アセアセ
タイヤは念の為スタッドレスタイヤ履いて雪の結晶

道中、白鳥〜白川郷、雪タイヤ規制と出てました!
大した事ないだろうと思って進むと、
吹雪!真っ白!視界悪い!
雪積もってました!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

引き返したいけど進むしかなく、
時間的に子供は、お腹ペコペコお願い

パーキングエリア行っても、雪が積もってるから我慢してもらって、進みました笑い泣き

途中ナビが、早めに高速を降りるルートになってて、高速を降りると、道路が新しくなっててナビに乗ってないし、夜だしもう泣きたかった笑い泣き

で、もう一回高速乗ってなんとか着きましたグッ

もう次は絶対電車にする!!!
と長男に宣言してたけど、
荷物とか次男の事考えたら無理だわ~もやもや
冬は絶対行かない!!

金沢は夫の赴任先なのです雪の結晶



着いたら、さあご飯飛び出すハート
子連れで居酒屋行っちゃったおねがい
私は飲んでないけど。

香箱ガニの季節らしく、めちゃくちゃ美味しかったですかに座
お刺身もお寿司も美味しくてキラキラ
頑張って運転した甲斐がありました!!!

子連れなので、1時間で退席指差し
なんていいお客さんなんでしょう笑


今回は天気も悪かったし、特に観光!目的でもなかったので、翌日は、

・小松市のこまつの杜
・ポケモンセンター
・電気屋で夫の家電を買う
・夫のマンションと会社の前を通過する
・金沢の回転寿司へ行く

こんな感じでした。


働く車が好きな次男は、こまつの杜を満喫しましたラブラブ


ただ、天気が悪かったので、
このでっかい重機の運転席に登れなくて残念でした大泣き
また今度リベンジしたいです物申す

ポケモンセンターは、初めて!
出張所しか行ったことなかったので大興奮でした笑

回転寿司は、もりもり寿司へ寿司
レストラン街は、もりもり寿司だけ大行列でしたアセアセ
いつもスシローかくら寿司だから、値段にビビりつつ堪能しましたウインク


唯一金沢らしいところ、駅前で写真撮りましたニヤニヤ



次行くとしたらゴールデンウィークかなぁ。。。