Every DAY6 !

もう10曲も毎月カムバックしてますが、

落ち着いた曲の中でも、この『I Loved You.』は良い曲です。

 

9月の曲だっけ?忘れたけど。

なんせ毎月だからね。

 

『좋은걸 뭐 어떡해 (チョウンゴル モ オットケー)』

も大好きです。爆  笑

 

さて、今回落ち着いた曲なので、じっくり聞けて歌えます。

サビ以外も好きですが、サビでいきます。

 

サビです

サビは、0:48、2:09、(3:12) の3回

「リァリ-アイラヴドュー

 ノム サラゲッスニッカ クロン ゴヤ

 イッコ シポド イッチ モッニッカ」

「本当に君が好きだった

 とても 愛していたから そうなるんだ

 忘れ たくても 忘れ られないから」

「Really I loved you
 너무 사랑했으니까 그런 거야

 잊고 싶어도 잊지 못하니까」

 

너무(ノム): あまりに 

사랑하다(サランハダ): 愛する 動詞

-(으)니까(ウニカ): ~ので ~から 

그런(クロン): そのような 

-는거야(ヌンゴヤ): ~してるんだよ 

잊다(イッタ): 忘れる 動詞

-고 싶다(ゴ シプタ): ~したい

-(아/어)도(ア/オド): ~ても

-지 못하다(チ モタダ): ~できない

 

못하が出てきました。

注目したいのは発音。 「モ

 

なぜ?

理由はもちろんあるけれど、

覚えたところでまた例外が出てくるので、

 

私の場合、何も考えずそのまま覚える!

 

「モッテ~!」

と聞こえたら、「できない~!」と言っています。

 

そのまま覚えよう。

 

では、もう一回

「リァリ-アイラヴドュー

 ノム サランヘッスニッカ クロン ゴヤ

 イッコ シポド イッチ モッタニッカ」

 

「クロンゴヤ~♪」のあたりがいい感じおねがい

 

>>続きはこちらです

 

>>GOT7も歌っちゃうDAY6の歌

>>韓国語のバラエティー番組シリーズのランキング

 

 

今日調べた単語2語  計325語

 

動画・画像等 JYP MBC より